えじぷり10話更新しました!二桁台きました…!

マンガワン(最新)→日曜更新 10話目
裏サンデー女子部→日曜更新 9話目
pixivCOMIC→水曜更新 5話目

あっという間で時間が経つのが怖いんですが、やっぱり一度死んだ作品だったのでここまで来れてすごく嬉しいです。
今回少しページが多い(といっても他の作家さんに比べると短くてほんと申し訳ないんですが…)関係で
宣伝時のページの露出も増やしてみました!
担当さんに伺ったら、半分くらい載せて良いんじゃない?とのことだったので
今後はそれくらいのページを載せられたらと思います。

以前もどこかで書きましたが、基本8P前後で作っているので
この後はまたそれくらいのP数に戻るのですが、たまにこういう感じで少し長めな話も入れられたらと思っています。
短いので暇つぶしの時間にちょこっと読んでいただけると嬉しいです!

作者コメントで、今回の設定を初期にぼんやり考えていた、と書きましたが
「一目惚れだけじゃなんなので、なんかドラマティックな理由もあったほうがいいかなぁ。まあ作中に特に出すことじゃないけど」程度のものだったので
まあぶっちゃけほぼ後づけに近い感じです。
私がえじぷりをかきはじめる時に最初に買った「ゼロから分かる古代エジプト」という本があるのですが
それにあの絵が載ってまして、読み直した時にすごく印象深かったんですよね…。
この本は本当に私のような初心者がざっくり知るにはすごく助かってます。(私はまだ全部を学んでいるとはいえないんですが…)

参考文献といえば、先日友人が「黄金のファラオと大ピラミッド展」の図録を譲ってくれまして…!
本当にめちゃくちゃありがたかったです!すごい立派で見てるだけで楽しい!
エジプトっぽい小物とかの資料をほとんど持っていなかったので助かりました…櫛とか手鏡とか、いつか作中でも出せたらいいなぁ…。

今やってる富山のエジプト展行きたいという話をいつかしたと思うんですが
スケジュール的に無理そうで諦めたので、そこもあって嬉しさ倍増でした。
私は広島在住なのですが、日帰りとかでサクッと行ける距離で開催された時は是非とも行きたいです。
あと今度東京行く時は、古代エジプト美術館にもう一回行きたい…!

さて、この金曜と土曜に熱でダウンしてまして、色々滞っているのでどうしようと思っていたんですが
今朝起きたら熱も下がって喉の痛みもなくなっていてよかったです。
季節の代わり目なので皆様もお気をつけくださいませ!

そして拍手とコメントありがとうございます!読んでいただけるのはすごくうれしいです。
とても励みになっております。これからも少しでも笑っていただけるよう頑張りますのでよろしくお願いします!