前回の更新告知から少し間が空いてしまいましたが、えじぷり今のところ毎週連載中です。

マンガワン(最新)→日曜更新 9話目
裏サンデー女子部→日曜更新 8話目
pixivCOMIC→水曜更新 5話目

お好きな環境で読んでいただけると嬉しいです。

さて、ブログが更新されてないことでご心配のコメント下さった方もいらっしゃって
とても申し訳ないのですが、私自身は口内炎がしばらく治ってない以外は元気です!
お気遣いありがとうございます、すみません…!拍手もありがとうございます。とても励みになってます!

お察しの通り、本格的に連載が始まって少し余裕がなくなってしまい
ブログ等の更新が滞ってしまいました…。
私は要領が死ぬほど悪いので、今後告知は出来る時にという感じになるかと思いますがよろしくお願いします。

えじぷりについては、私自身が本当に全然エジプトのことを知らないところからスタートしているので
本当にそのへん浅くってすみません。(前も書きましたが、今現在もなかなか追いつけず本当に初歩の初歩レベルの知識です)

うんちく漫画ではなく、あくまでギャグ・ラブコメ漫画なので今後も決して勉強にならない作品だと思うのですが
書き手が分かっていて敢えて読者に伝わりやすいく加工して描くのと
書き手も浅いまま無加工で描くのは、表面上は似ていても全然ちがうもので
恥ずかしながら今の私は後者なので、その辺はたくさんある今後の課題の一つです。

現在バタバタしてしまってコメントはなかなか拝見できず、担当さんから読者様の反応を伝え聞くくらいなのですが
多分すごくエジプト好きで詳しい方とかいらっしゃって、そのへんほんと…申し訳ないです…精進します。
詳しい方いらっしゃれば、是非おすすめのエジプト関連の書籍とかdvdとか教えていただけると嬉しいです!

今後も担当さんとも相談しつつ、連載を頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!